2012年3月6日火曜日

木耳社の河野様ブログ!

ラジオの力・宮崎から火をつけろ!

正道会館 宮崎支部の大矢先生が、地元FMラジオにゲスト出演なさいます!
正道会館さまと言えば、そう!原石の君へ―子供たちに伝えたい193のこと/東 雅美¥1,260
昨年の春先から秋にかけ、私が編集を担当させて頂いた、『原石の君へ』の著者、東雅美先生が
副館長をつとめる、空手会派・道場。*手前味噌になりますが、本当に素晴らしい本です。
過去にも何度か書いています。1.2.3.4正道会館は、武道を通して子供たちの身体を鍛え、
強くたくましく成長させるとともに、礼儀、心の強さ、優しさ、行動力など、人間力を育む指導を
心がけていらっしゃいます。本書を通じて、全国にある支部長様とやり取りさせて頂いたのですが、
皆様、ほんとうに礼節を重んじ、情熱的で、気持ちのいい方達ばかりでした。今回、ラジオ出演なさる、
宮崎支部の大矢先生も、そんな方のお一人。もう、ほんとうに熱いハートと、男の優しさを兼ね
備えた素敵な先生です!しょうもない余談ですが、一時期、会社からあまりにも正道会館様宛の荷を
出すので、親しくしている集配の方が勘違いをして、私のこぶしをじっと見てから←ここポイント「空手
やってらっしゃるんですね!実は僕も昔やってたんですョ~」って。いいえ。ごめんなさい。
経験ありません・・・私のこぶし、そんな感じでした?
すいません。しょうもない話で横道にそれちゃいましたね(;^ω^A大矢先生がゲスト出演なさるのは、
以下の2番組。

3/6(火)サンシャインFM761 若草イブニングステーション(Joe)
PM6:00~(大矢先生 は6:30~からご出演予定)

インターネットでも聴けます!
こちらの各局の中から九州の「サンシャイン  エフエム」を選んで下さい。
※メディアプレイヤーはWindows Media Player 9以上を推奨だそうです。

残念ながら私のMacでは上手くいかなかった・・・

3/9(金)JOY FM832( FM MIYAZAKI ) DJ POCKYさんの「WEEKEND JAM」
毎週金曜日 PM1:00-PM6:55 (大矢先生のご出演はPM6:10 ~予定)

こちらは、ネットラジオを見つけられませんでした。でも、docomoのスマートフォン向けサービスで
こんなの見つけました^^この地元の人気ラジオ番組内で、なんと、大矢先生が『原石の君へ』を
ご紹介して下さいます!

大矢先生は、この本の魅力をよくわかって下さっていて、「読んでいただけたら、絶対良さが伝わる
はずなんです!」とご自身が大変な時期だったのにもかかわらず、わざわざ、
宮崎の書店さんに本書を置いてもらえるよう訪ねてくださったり、地元の幼稚園にプレゼントして、本の
良さをPRして下さったり・・・・誰に指示されたわけでもないのに、こつこつと告知活動を続けて下さって
います。

なによりも、私が感動した言葉が、「これからも頑張ります!宮崎から火をつけます!」うううううう。
涙が出そうっ。
九州の男はやっぱり最高です!(すいません。自分の出身が鹿児島なもので・・・)
絶対に火をつけましょう!私も、このこぶしに誓います!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


http://ameblo.jp/mokujisha-blog/day-20120305.html

0 件のコメント:

コメントを投稿