2011年12月18日日曜日

宮崎支部本部道場大掃除

大掃除に34名の皆さんが集まってくれました!

今年から、少年部5.6年生も参加してもらう事となり、

各クラスから6名の子供達が来てくれました!(#^.^#)

まずは、荷物を全て外に運び出します!

玄関、受付、支部長室を女性の皆さんにお願いしました。

隅々までキレイに拭いて貰いました!

道場側はブロアーでホコリを飛ばす為、

柿坂指導員が受付と道場の境目を塞いでくれてます!(^∇^)

ボクシングクラスの布施君が荷物運び!

高校生ですが、本当に感心します!(^O^)

こちらは、ボクシングクラスの曽原指導員と押川君が

2階のジムからブロアーでホコリを落としています!

みんな一生懸命作業してくれてます!

外に運び出した荷物を皆で手分けして拭きます!(^_^)

少年部男子チームはミットを拭いてくれてます!♪( ´▽`)

もちろん、一般部の皆さんも拭いてくれてます!(^∇^)

少年部女子チームは玄関に敷いてあったジョイントマットを

拭いてくれました!

ボクシングクラスの大浦君と中学生の日高君も頑張ってますよ!

支部長の奥様、ひとみさんも毎年お手伝い頂いてます!m(_ _)m

一般部の水間さん!楽しんで掃除して頂きました!(^_-)

結構な荷物の量です!(^_^;)

左側の人はなぜ、ポーズを決めているのでしょうか??!(◎_◎;)

1度目の休憩です!

中園さんから頂いたジュースをみんなで飲んでます!

みんな楽しそう!(#^.^#)

ボクシングクラスのみんなです!

今時の若い子達が大掃除のボランティアを進んでやる事は

スゴく感心させられます!

休憩中の少年部達です!(#^.^#)

後半戦は1階の仕上げです!(*^◯^*)

2階はほぼ仕上げも終わりました!

将悟君も忙しい合間に手伝ってくれました!

2度目の休憩です!

支部長よりアイスとお菓子をご馳走になりました!\(^o^)/

最後はいつも駐車場をお借りしている向かいの病院駐車場のゴミ拾いと、

道場近辺の道路のゴミ拾いを行い終了しました!

支部長の娘さん達も最後まで頑張りました!

終わってもテンションが高いですね!\(^o^)/

最後はみんなで記念撮影!!(*^_^*)

本当に皆さんのご協力のおかげで今年も無事に大掃除が終了することとなりました!

ありがとうございました!

小中学生も本当に最後まで頑張ってくれました!( ´ ▽ ` )ノ

ボクシングクラスの瀬脇さんは大掃除に参加後途中から仕事に抜け出し、終了後また顔を出してもらいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿